サブタイトル ブログの説明とホームページへのリンクの管理

兵庫県小野市を中心に宅配している

「宅配センターみるくはうす」たみりんのブログです(*^_^*)

みるくはうすで連載している「たみりんのちょこっとブログ」写真付きバージョンでお届け(^^♪

小野から行ける地域を中心にいろんなカフェやご飯屋さんを紹介しています。




▼宅配センターみるくはうすのホームページはこちら




2016年6月22日水曜日

みるくはうす前にカフェHOWBIが出来ました(^^)/



うちの、宅配センターみるくはうすの斜めすぐ前に

雑貨カフェHOWBI ができました。

五角形のビルで、1階がワークショップ、2階はラウンジカフェ。

その前は80歳くらいのおばあちゃんが文房具とたばこ屋のお店をして

私の子供たちはよく、駄菓子を買いにいったところです。

オープン前の半年前からオーナーさんが、何やらこつこつと木材を切ったり

たたいたり、色を塗っていたりする姿を、出勤の時にいつも見るので

いったい何をしているのかしら?と通りすがりの方はおもったことでしょう。

友人の誘いでカフェがオープンしたから行こうよ、ということで

行ってきました。

たばこ屋だった1階もオブジェできれいになっています。

いざ、2階へ!いつもおばあちゃんが住んでたところです。

和室だったとこだと思いますが。

そこが、な、なんと~

こんな、素敵なお部屋になっていました!みんな手作りですって!


色々な色を使っているのにまとまっています。奥様がカラー担当らしいですよ(^^)


店内は今話題の体や空気を浄化する麻炭を床や天井に塗り込んであるのですごく癒されて

何時間もおれます。







金曜日と土曜日は夜カフェもしていますよ。


ピアノのソロライブにも行ってきました!

ビルの屋上では夜ヨガもされているとか(^◇^)

-

小野市市場町651  雑貨カフェHOWBI ランチは予約  TEL 0794-63-1225 休み木曜日

宅配センターみるくはうすHP
 http://www.himecom.jp/milkhouse/

0 件のコメント:

コメントを投稿