サブタイトル ブログの説明とホームページへのリンクの管理

兵庫県小野市を中心に宅配している

「宅配センターみるくはうす」たみりんのブログです(*^_^*)

みるくはうすで連載している「たみりんのちょこっとブログ」写真付きバージョンでお届け(^^♪

小野から行ける地域を中心にいろんなカフェやご飯屋さんを紹介しています。




▼宅配センターみるくはうすのホームページはこちら




2013年9月27日金曜日

一度行くともう一度行きたくなるイタリアンカフェ・コポリちゃん


今年オープンしたばかりの
カフェ・ド・コポリ。イタリアンカフェのお店。
宅配センターみるくはうすでは珈琲フレッシュクリームを配達しています。




友人を誘ってコポリに行くと、一緒に行った友人みんな
必ずコポリの大ファンになってしまう
不思議なお店です。
きっとそれはオーナーのお兄さんの魅力でも
あるんでしょうねぇ。



オーナーのお兄さんはどんな人かって?
うーん。そうですねぇー。
お兄さんは童話の絵本からちょっと
抜け出てきたような、そんなイメージの男の子

お兄さんの作るどんなお料理を食べても
とっても美味しいのはお兄さんがキッチンの奥で
「おいしくなあれ~❤」
と魔法をかけているんじゃないのかな?
・・・なんて思えるほど
お兄さんの料理はおいしいです。






特にこのミラノ風の薄くてパリパリのピザ+スムージーが大好き。
この日はお姑さんと一緒に行ったのですが
 母はオムライスランチにマンゴーのスムージーを注文。
 セット価格で驚くほどリーズナブルなお値段です。
 それからいつもお手伝いされているお母さんも
 すごーく明るくていい感じ。話しかけて下さるタイミングがいいんだなー。
 女性1人で行ってもずーと居れる感じ。





・・・コポリの名前の由来・・・

アニメの魔女の宅急便のシーンでパン屋の
おカミさんに「コポリさんちにとどけて」と頼まれ、
キキが歩いて紙袋を届ける途中、丸めがねの少年
トンボさん(愛称)に会い、コポリさんの家を訪ねると
「それうちだよ」というシーンがあります。
本名は「コポリ」みたい。
カフェ・ド・コポリのお兄さんは童話の絵本じゃなく
アニメから飛び出して来られたんですね。
お兄さんに会ってお話してみて下さい。
きっと幸せ気分になれるのマチガイナシです。


CAFFE di COPOLI
カフェ・ド・コポリ

小野市大島町1625-1
TEL 0794-60-4022
open7:30~17:00
close  水曜日


☆宅配センターみるくはうす 

0 件のコメント:

コメントを投稿