サブタイトル ブログの説明とホームページへのリンクの管理

兵庫県小野市を中心に宅配している

「宅配センターみるくはうす」たみりんのブログです(*^_^*)

みるくはうすで連載している「たみりんのちょこっとブログ」写真付きバージョンでお届け(^^♪

小野から行ける地域を中心にいろんなカフェやご飯屋さんを紹介しています。




▼宅配センターみるくはうすのホームページはこちら




2019年6月29日土曜日

わらび餅が有名な峠の茶屋


じめじめして暑いですね~(^-^;
こんな時はさっぱりと美味しいもんが
食べたいもんです(^^)



ワラビもちに今ハマッテル娘が
いいとこ見つけてん♡と
教えてくれました。

芝桜やしょうぶ園で有名な
永沢寺の近くにある
「峠の茶屋一軒家」と言う
茶そばとわらび餅のお店です。

道中に山の斜面に茶畑がたくさんあり
目にも眩しい位の美しい新緑の茶葉
が太陽の光に✨キラキラと輝いていました。


まるで、おとぎ話に迷い込んだみたいなお店です~(*^^*)













「峠の一軒屋」と言う名前通り、看板もなく通りすぎてしまうので注意して
車を運転しましょう(^.^)
















重厚な茅葺屋根が印象的です。





峠なのでとても涼しくて爽やかです。風鈴の音が美しい✨






外のグリーンが素敵ですね。




土間ではペット連れのお客様もOKです(^^)
囲炉裏がこの屋敷にはピッタリです。









注文を受けてからわらび粉を練るみたいで、中はほんわか温かいです。
もっちり感がたまらないですね~(^.^)







道中で見た新緑の茶葉を使った茶そばです。茶の良い香りで美味しいです。











わらび餅が美味しすぎて、わらび餅のおかわりしちゃいました(^^)






梅おにぎりも茶そばセットに付いています。


「峠の茶屋一軒屋」
兵庫県三田市永沢寺208 月休み 冬期休み
  (TEL)0795-66-0818

0 件のコメント:

コメントを投稿