サブタイトル ブログの説明とホームページへのリンクの管理

兵庫県小野市を中心に宅配している

「宅配センターみるくはうす」たみりんのブログです(*^_^*)

みるくはうすで連載している「たみりんのちょこっとブログ」写真付きバージョンでお届け(^^♪

小野から行ける地域を中心にいろんなカフェやご飯屋さんを紹介しています。




▼宅配センターみるくはうすのホームページはこちら




2019年8月6日火曜日

ダイナミックな流しそうめん

暑い夏は涼しい所に行きたいですよね~(^-^;

とってもオススメの場所があります(^.^)

この前事務のRIEちゃんにおしえてもらって
行ってきました~。


宍粟市の「滝流しそうめん」です。
なんと言っても涼しい~戸倉峠にあり
氷ノ山の雪解け水がとめどなく流れています。












向こう岸まで30メートルはあります!巨大な孟宗竹が2本連なっています。







おにぎりも注文しました(^^)/
山の空気が美味しい~それに涼しい~






ゆっくりそうめんは流れてくるので焦らなくても
大丈夫です。そうめんは有名な揖保乃糸です!





最後に🍒サクランボが流れてきたら終了~(^.^)
2杯くらいいけそうな量やから
たくさん食べたい人は2人分注文した方がいいね!




兵庫県宍粟市波賀町戸倉峠
夏期のみ営業 
電話 0790-73-0009

0 件のコメント:

コメントを投稿