サブタイトル ブログの説明とホームページへのリンクの管理

兵庫県小野市を中心に宅配している

「宅配センターみるくはうす」たみりんのブログです(*^_^*)

みるくはうすで連載している「たみりんのちょこっとブログ」写真付きバージョンでお届け(^^♪

小野から行ける地域を中心にいろんなカフェやご飯屋さんを紹介しています。




▼宅配センターみるくはうすのホームページはこちら




2020年6月27日土曜日

神戸養蜂場のマヌカハニー

こんにちは(*^▽^*)
マヌカハニーを買いに神戸養蜂場に行きました。
ランチ時はとても混雑してるらしく、密の時間帯は
避けたいのでカフェタイムに行きました。







私たちが行った時はランチタイムが終わった後なので空いていました。
こちらはレストランスペース。




中は広々しています(^^♪




こちらが噂のマヌカハニー。抗菌作用が高いハチミツ。
生キャラメルのような食感です(*^▽^*)
コロナウイルスにもいいかな?!



はちみつドレッシング!おいしそう~




色々な国のハチミツが並んでいます。
ハチミツの計り売りもしています。




ガラス越しにミツバチの巣が見られるようにしてあり女王蜂、働き蜂の役割
など学習できるようにパネルで説明してあります。




カフェタイムでクアトロフォルマッジという石窯ピザとドリンクを頂きました。
💗蜂蜜をたっぷりかけて食べます。


主人の食べた焦がしハチミツラテの画像がありません。
私がハチの巣を見てたら食べ終わっていました(^^;)


前から建物を見るとそんなに広く感じなかったのですが
奥行があり、色々なコーナーがあり楽しかったです(*^▽^*)


神戸市北区山田町小部字ヲモ谷1-1
「神戸養蜂場」



























0 件のコメント:

コメントを投稿